30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

初めての配当金や最近のあれこれ

こんばんは、みむです。

 

お久しぶりの投稿です。

確定申告終わる頃までは忙しくて

(確定申告が忙しいわけではなく、ちょうど時期が被ってしまいました😇サクラサク頃には暇そうなのに笑)

しばらくは亀更新かと思います。

 

そんなアタクシの最近のあれこれ

 

まずは初めて配当金が入りました!

 

f:id:semi3011:20221216204228j:image

 

わーい!

嬉しい🥰

少額ですがとっても嬉しいです。

ソーダニツカ様ありがとう。

株価の方も購入してしばらくは絶賛含み損でしたが、最近はずっと含み益で良い感じです。

ありがとうありがとう🥰

 

税金分の264円も必ずや還付するぜ。

 

 

以降はつぶやきまとめ

 

f:id:semi3011:20221216205029j:image

お金使う宣言したり

 

f:id:semi3011:20221216205141j:image

からの使うので減ることになります。

(だけどその後に更なる入金があることが発覚したので、予想着地大幅アップです☺️)

 

f:id:semi3011:20221216205341j:image

それでもって仕事で忙しい=リア充の人なので

個別株を買う余裕もないくらい忙しい方が健全で良いなぁ、と思ったり

(個別株買っている人を揶揄しているワケじゃないですよ。投資初心者の私の場合、個別株はかなり時間の余裕がないといきつかないのです)

 

だがしかし冬ももうオシマイね…の頃には、多分暇になりそうなので、投資スタイルを変えるやもしれません。

 

f:id:semi3011:20221216205843j:image

 

そんでもって地味に買い足ししてみたり。

時間のスキをぬって、さらっとインデックス売買する、くらいが私には合っていそうです。

 

と、どうにか一先ず落ち着き

また明日から年末まで怒涛の日々になりそうです。

 

なりそう、というより、自分で怒涛になるようにしているのですが、私はこういった生き方が好みのようです。

 

ではまた

年内にあと1回は更新したいところです。

 

 

みむ