30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

寒くなってきました

こんばんは、みむです。

 

またまたお久しぶりの更新です。

 

最近は資産運用に関しては、暴落待ちスタイルを諦めて

地味に買い足し続け(プチ下落はありましたね)

余力200万程(防衛資金除く)になりました。

NISA枠も満枠使用致しました(シンNISAどうするのかもぼちぼち考えないとですね)

 

 

f:id:semi3011:20231013181321j:image

 

年金・iDeCo含め総資産4,400万程で落ち着いた次第です。

 

3,800万程を投資に当てているので今後はそのうちの2,500万をガチホ、1,300万を暴落待ちサーフィン枠にして行こうかな、と思っております。

 

資産運用に関してはこのようなところで

生活スタイルに関しては時系列をいじっても身バレする可能性が0ではないのでどこまで書こうかしら・・・と悩み中です。

 

私がたまにのぞいていたセミリタイアブロガーさんも休載された方が何名かいらっしゃいます。身バレ対策が主な原因かはわかりませんが、バランスが難しいところですよね。

 

と言うことで今年は生活スタイル激動年でしたので、投資に関してしか書くことがありません。

 

そして投資スタイルも穏やかインデックスメインの民なのでほぼ書くことがないです。

 

私の記録用として何かしら書き残したいことがあればまたアップします。

 

それでは

 

 

みむ