30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

【明後日から】夏の終わりの買い注文【九月】

こんばんは、みむです。

 

本日の買い注文。

 

f:id:semi3011:20220830190825j:image

 

なーんか全体的に評価額が下がっていたので、こういう時に買った方が良いんですよね?

恐らく。

という事で、本日は両方下がっていたものを買い足し。

楽天の方は新たに買い足したもので、SBIの方は以前30万だけ買っていたのでキリよく50万になるように買い足しました。

 

あとは投信をTTPで400万ほど買って、その後は少し様子を見てからゆっくり買い足しにしようかと思っていますが、ETFなるものも気になる今日この頃。

なんなのかはまだ全然わかっていないので、少しお勉強してから買ってみようかと思います。

 

まーお金のことはこのくらいで良いかな、という感じですね。正直。

余力があれば勉強して、くらいの。

なんだかそういう気分になっちゃったら分析したりしてみて、くらいの。

 

 

現在のしたいことor悩みの中で、お金のことが一番実現するの楽勝って感じです。

超マイペースに働いて不労所得含め合計年200万の収入にする、という目標が低いということもあるのですが

シンプルにお金だけで解決する問題ってそんな大した問題じゃない気がします。

(膨大な費用がかかる場合を除き)

だって捻出すれば良いだけの話でしょ?

もっとこう、そのことの解決にお金があった方が有利に働くが、その程度。

というお話の方がずっと難しいし、面白いし、楽しい。

正解も無いし、終わりも無い感じ。

 

抽象的過ぎてわかり辛いですかね?

でも無いですか?そういった事でしたい事や悩み。

語彙力無さ過ぎて伝わらないかなー🥲

これもお金だけの問題じゃない案件ですね。笑

 

 

なんだかふと、そんな事を思った2022年夏の終わりでした。

 

で、そういった事案でうわーーーやりたいことが多過ぎる!これを丸っとまとめて良い感じに解決するには?わーわー(錯乱)と先ほどなっていたのですが、笑

 

そうだ一旦お金事象を進めて、頭をクールダウンさせよう。

となった今夜でした。笑

 

やっぱりお金云々案件って手段だよねーと、改めて思ったサマーナイトでした。

 

 

ではまた

 

 

みむ