30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

届きました。三井住友カードグリーン!

こんばんは、みむです。

 

無事審査も通り

届きました三井住友カードグリーン!

 

深緑がワタクシのパーソナルカラーウィンターにマッチしてとっても落ち着きます。

ステキ!

 

f:id:semi3011:20220829203451j:image

 

SBI証券でのクレカ積立とコンビニ利用の為に作ったカードです。

SBI証券は先日、本人確認書類を送付した(なぜかネット上でできなかった)ので開設待ちです。

コンビニはなるべく利用しないようにしたいですが、コンビニ・マクドナルドでタッチ決済すると5%還元という悪魔の囁きカードなのです。。。

うぅ誘惑に負けそう・・・( ˘•ω•˘ ) 

 

f:id:semi3011:20220829203455j:image

 

特典の8,000円相当について。(グリーンは8,000円です。)

これ計算してみましたが、楽天カードも持っているなら、コンビニ以外は楽天カードで支払った方が結局お得という。笑

仮にコンビニ以外での利用が10,000円だとすると

楽天カードだと1%還元なので100円分還元

三井住友カードなら0.5%還元なので50円分還元+キャンペーンで15%7.5円分追加の57.5円分還元

という事ですよね?

 

追記:上記間違いでした!利用金額の15%です!!↓リンク参照

 

semi3011.hatenablog.com

 

 

 

なーんだ結局コンビニ以外なら楽天かぁ〜というお話でした。

にしても楽天強いなぁ〜。

コンビニ全く使わない勢いからしたら、Vポイントギフトコード1,000円分だけお得って感じですね。

それでも有難い!

以前、ゴールドカードとどっちがお得かバトルをしましたが

コンビニ使わないならゴールドカードの特典最大10,000円相当との差は0円なので

結局私の場合はグリーンカードの方がよりお得ってことでした。

(よりお得って言い方もオカシイですが、2,000円分ゴールドカードの方が特典に関してはお得かと思っていましたが、そうでもなかったのでなんだか2,000円分得した気分。笑)

 

 

f:id:semi3011:20220829195552j:image

 

ハピタスポイントはカード発行して受け取りさえすれば大丈夫みたいなのでもうOKのハズ。

が、カード発行完了してから2、3か月かかるようですので、忘れた頃に加算されるみたいです。

 

その頃には積立4種も全て完了して、あとは放置、な穏やか投資ライフを送っているハズ!

楽しみですね〜!

 

SBI証券開設できて積立完了したり、Vポイントギフトコード貰ったり、うっかりコンビニで豪遊してしまって7,000円分ポイント貰ってしまったり、ハピタス加算されたり

なんやらあったらまた追記します〜

 

ではまた

 

 

みむ