30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

入金力=ライフゲージになってきました

こんにちは、みむです。

 

昨日の残暑から一転、急に涼しくなりましたね。

そしてさらにこのまま一日通して気温が下がり続けるそうです。

夜に出かける用事があるので服が難しいですね。

皆様ぜひ温かくしてお過ごしくださいね。

 

昨夜の買い注文。

 

f:id:semi3011:20221004234639j:image

 

淡々と100万ほど。

そしてついにレバナスデビューしました😇笑

ネタ枠なのでこれ以上は買い増しはしません。(約定の時ばんと上がってそうだなぁ)

 

f:id:semi3011:20221004234647j:image

あら、もう底は終わりでしょうか。

しばらくは上がりそうですので、あと100万ほど買ったら一旦放置にしようかな。

 

昨夜が大体の銘柄が底だったので30日〆で買い付けていた方が大当たりだったようです。

(私はその日は買い無し(*´・ω・`*)グスン)

 

f:id:semi3011:20221004234818j:image

底ピタリ賞はeMAXISのバランスのみでした。

この日に20万投入しています。

ということで1銘柄だけでした〜

 

f:id:semi3011:20221004234650j:image

 

そしてS株も追加。

S株増やして箱庭遊びしようかと思いましたが、日本株も上がってきているので

なんか買う気が起こらないし、個別の銘柄見るのめんどくさいターンに入りました(いつものごとく気が変わるのが早い)

 

ということでリスク資産が一旦理想の配分にほぼ到達したのでしばらくは投資からは離れて

楽天からSBIに移管したり、ヤフオクで不要品売ったり、ブログのリライトしたり

の整えるターンに移行しそうです。

 

年末にかけて本業の清算の方も動きがありそうなのでそちらの準備もしなきゃなぁ。

いくら入金されるか楽しみです☺️

 

最近、投資がゲーム感覚になってきているので(最近でもないか?)

入金力=ライフゲージ という感覚です。

老後までにこれだけ貯めたい!といった希望はないですし、お金を使うことからどんどん離脱していく予定なのでそんなに額なくても良いのですが(理想は0円での生活がスタートラインの生活)

お金増やしゲームを攻略してやるぜ!という感じになってきました。(かといってハイリスクハイリターンのものを攻略して増やすぜ!という気はありません)

 

勿論、本当に必要なものにはお金を使っていますが、逆に「これって買わなくても良くないかな?本当に要る?投資ゲームに回せるよね?」という感じで無駄なものを買わなくなっているので(元々そんなに無駄遣いしないタイプですが、更にドンになってきております)

投資がゲーム感覚って結構良い感覚なのでは?と思っております☺️

 

お金はあって困ることはないし、心の安泰剤なのでこのゲームを進めてゆきたいと思います。

 

ということでこれから一旦はライフゲージを貯めるために細々とポイ活したり、不要品売ったりのターンに入ります。

 

それと次のシフトからバ先の出勤日数が増えるみたいなので、これでもライフゲージゲットです☺️(でも週5では絶対働きたくない)

 

みむさん的には週4日6時間労働がベストな気がします。

 

セミリタイア民は労働はクソ!な過激派の方が多いように見受けられますが

私は労働自体は割と好きな方です。

 

命を燃やせる労働なら毎日10時間でも良いくらい。

 

で、今のバ先はめっっちゃ当たりなので(職種もやりたかった業種、職場環境も良好)

週4日6時間労働くらいが心地良い。

 

さてさてそんな感じでまた着地点を見失いましたがしばらくはライフゲージ貯めるの旅に出ようと思います。

 

ではまた

 

 

みむ