30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

無心のインデックス買いと遊びの高配当株

こんにちは、みむです。

 

本日もちょろりと買い足し。

 

f:id:semi3011:20221003105343j:image

 

お馴染みの銘柄を細かく50万ほど。

 

f:id:semi3011:20221003170951j:image

 

&遊び枠の高配当株が約定したら30万ほど。

日本郵船に関しては配当利回りがバグっています。

1株あたり1,000円超えの回もあったりとでこの利回りを維持してくれていると

2年保有しているだけでほぼ元がとれるという謎の銘柄です。

なので株価が仮に0円に大暴落したとしてもこの利回りのままなら2年保有しているだけでプラマイゼロということです。(そんなことは無いでしょうが)

そんな都合の良いhanas・・・ということで検証してみようかと思います。

 

 

これで年末までの余力が400万になりました。(約定したら)

 

さて、あとはどう使おうか。

8月はあんなにジャンジャカ買っていたのに

残りが見えてくると急に慎重になってきました(そうでもないって?笑)

 

 

とりあえず今夜も多分買います。

 

 

ではまた

 

 

みむ