30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

【退場】実験的に新しい銘柄を買ってみました【なるか】

こんばんは、みむです。

 

今日も今日とてスポット買い。

 

f:id:semi3011:20220929144140j:image

 

細かく83万円買い。

中途半端な3万円は冒険、というか実験として新しい銘柄を買ってみました。

 

f:id:semi3011:20220929181254j:image

高っ。

投信って1万口を1万円としての基準でスタートするようですのでこの銘柄が超優秀ってことなのでしょうか。

私が保有している銘柄の中に2万円超えているものがないので、ものすごく抜けていることがわかります。

 

f:id:semi3011:20220929181221j:image

 

信託報酬も高いです。

信託報酬は安いものを!というのは初心者投資家が守るべきポイントの1つですが実験として買ってみました。(私が保有している銘柄はほぼ0.2%以下です。)

信託財産留保額なるものも発生するそうです。今まではこれは無しのものばかりでした。

これは解約時に支払う費用、とのことです。

こちらが必要となるファンドはほぼぼったくり、だそうですがどうなるでしょうか。

 

こちらの銘柄は日本株、約20銘柄を厳選して集中投資するものだそうで、SNSで見かけたのでネタ枠で買ってみました。

eMAXISの国内が買う気がおこらないけど、国産のものも持っておかないとな〜と思っていたので、まぁそんな感じで。買い足しはしません。しばらくは。

 

ネタ枠でレバナスなるものも買ってみたい。

今阿鼻叫喚の最中らしいので。笑

ということは買い時?😇笑

 

 

f:id:semi3011:20220929104135j:image

 

ちなみに今日の評価損益。過去最低を更新しております。

それとこちらは楽天証券の評価損益です。

 

新たに買うものは楽天ではなく、SBIにしていくので

買いをしていないので見易いかと思って。

こちらを基準によっしゃ今日も買うぜ!となっております。

 

どこの証券会社が良いのかの総括編そういえば放置していましたね。

週明けまでにはアップしたいと思います〜

 

↓こちらの総括編です。

 

semi3011.hatenablog.com

 

semi3011.hatenablog.com

 

semi3011.hatenablog.com

 

ではまた

 

みむ