30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

底更新とS株デビュー

こんばんは、みむです。

 

f:id:semi3011:20221003231238j:image

 

今日は底更新😇でしたね。

 

f:id:semi3011:20221003231242j:image

 

ということで80万ほど買い足し

 

f:id:semi3011:20221003235104j:image

 

とS株デビュー

 

S株とはSBI証券で単元未満(100株以下)で買える株です。しかも手数料不要!

 

成行でしか買えませんが

1株からお試しで買えるって良いですね!

 

ということで2銘柄を1株ずつ買ってみました。

 

株主優待はだいたい100株〜のところが多いようなので、単元未満の場合はもらえませんが

 

配当金は1株からでもあやかれるそうで

主に配当金目当てで購入。

 

f:id:semi3011:20221004205852j:image

 

約定。

 

これで色んな株買ってみるのも

面白そう☺️

 

20銘柄くらいいったらなんだか

世界を牛耳っている気分だわ(単純)

 

f:id:semi3011:20221004211322j:image

 

1株って箱庭感あってかわいくないですか?

(この感覚共感してくれる方いるかな?)

 

シルバニアファミリーは通らなかったワタクシですが

結局は小さい箱庭で遊ぶのが好みのようです。

 

 

ではまた

 

今夜はどう動くかな?

 

 

みむ