30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

【1年後のみむさんへ】理想の生活に近づいていますか?

どうも、田舎生活を夢見る夢子みむです。

 

前記事のついでに改めて1年後の自分宛に手紙を書いてみます。

 

blogってこういう使い方も出来るから便利ですよね!

皆様もぜひ書いてみてください☺️

 

以下ダラダラ書いていますので、ご興味あれば読んでみてください。

 

f:id:semi3011:20220814221317j:image

 

何回かこのブログでも触れていますが

 

私は1年以内には田舎へ移住予定です。

田舎、と言っても超山奥、ではなくて

仕事は多少選べるレベルの田舎。

 

リタイア民の桃源郷杵築市も候補地として考えましたが

私がしたいアルバイトがなかなかなさそうなので諦めました。

(割とどこにでも勤務地がある職種のハズですが、杵築市はなかった😇)

 

杵築市は完全リタイアか自宅でできる仕事のみのセミリタイア民にはうってつけのようです。

 

私はアルバイト+事業ちょろっと(どこでも可能)+配当ちょろっと

の月10万ほどで生活しようかと思っているので

 

杵築市に降り立ったことはないですが、杵築市よりはちょろっと都会よりの町に移住予定です。

 

f:id:semi3011:20220814222550j:image

最近は何者でもない生活に向けて目下準備中です。

所有物も資産以外は減らしたいですね。

 

自由&シンプルライフに向けて♡

 

昔は何者かになりたかったのですが、ある程度なったし、顔が割れている(犯罪者じゃないよ)ってやっぱり不便だな、と感じました。

そこの恩恵も勿論ありますが、私は今後は身バレしない、が最優先です。

そもそも目立ちたいタイプではないので、もうお役も終わるので隠居したいのです。(目的の為に目立つならまぁしょうがないか、というタイプ)

 

もしかすると移住先は公表するかもしれませんが、みむさんかも?と思っても声かけないで下さいね。身バレダメ!絶対!

 

 

今の事業2つは1年後には完全にともに片付いているハズなので、すっきり身軽に生活していたいですね。

今や不労所得と情の為だけに行っていて、その割に考えることや要する時間が多いので

正直早く解放されたいですね😂

 

 

物も多い生活なので、来年はオークション出品頑張って、シンプルライフに寄せていきたい。

少し広めの家に住む予定なので、広々と出品物を撮影したり出来るハズ!

田舎生活してみて、もう必要ないな、のものはじゃんじゃか手放したい。

 

 

ついでにゴミも少ない生活にしたいですね。

家庭菜園始めて、生ゴミは肥料に回したい。

燃えないゴミは極力出ないような買い物を。

地域のリサイクルを積極的に活用する。(換金できる場合もあるみたいです。これも田舎に多いような)

 

キッチン広くなって楽しく自炊生活出来ていますか?(急に手紙らしく)

 

f:id:semi3011:20220814224702j:image

 

資産運用案件と前記事案件

 

早寝早起きは割と理想に近づいてきました。

(と言いながら今日は夜更かし)

 

 

今もなかなか自由にやりたい放題生活していますが、さらに理想の生活になったら

自分がどういう価値観になるのかが一番気になるところですね。

芯の部分は変わらないと思いますが、この1年でも大いに価値観は変わりました。(1年前はまさか田舎移住考えるなんて思ってもなかった)

田舎の自然や人たちに触れて、私はどう変わりましたか?

(最後だけ手紙らしく)

 

幸せに暮らしていますか?

 

幸せってなんですか?

 

貴方は私ですか?

 

3000万で聖書買っていませんか?

 

 

このネタも1年後に見たら元ネタなんだっけ?ってなってるんだろうなー

 

早よ寝よ

 

ではまた

 

 

みむ