30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

売り注文第二弾【譲渡所得50万までの道のり】

こんにちは、みむです。

 

売り注文第二弾が約定しました。

 

f:id:semi3011:20221119084319j:image

 

f:id:semi3011:20221119084323j:image

 

 

f:id:semi3011:20221119084338j:image

 

f:id:semi3011:20221119084346j:image

↑この画像の下の分は第一弾ですね。

 

今回は160万売って利益は37,569円のハズ。

トータルで譲渡所得40,396円になりました。

 

semi3011.hatenablog.com

↑こちらの記事で譲渡所得50万着地を目指したい、と書いていて今もそこは変わっていないので(スグ方針が変わるもので・・・)

 

あと46万ほど年内に利確できたら良いですね。

円高により、このまま買い足し無しだとまぁ難しいのではないかと思いますが

一応理想としてはこのライン、ということを記しておきます。

 

それと現在の保有分は投資初期の(といってもまだ初めて3か月ですが)高値で取得した分も含まれていますので(半分くらいがそうかと)

一旦オールリセットして、ワ、ワタシの実力こんなもんじゃないんだからっ!!

という気分を味わいたいですね。

 

楽天証券保有分をほぼSBI証券に移管したのですが

楽天分が高値取得、SBI分がほぼ底値取得だったので

あの移管前のSBI保有分の評価益(2か月で+8%とか)

どう?私の実力!(髪の毛ファサーー)

をまた味わいたいのです。笑

 

私の実力といっても錚々たるメンツで構成されている投信様のお力なのは十二分に理解しております故・・・

 

投資はゲーム感覚なので、一回リセットして今度はレベル99目指す!といった具合です

(こういう時ゲーオタだと上手い例えをされるので羨ましい)

 

ついでに今で投資を始めてから(初めての買い注文から)3か月ですが

NISA・積立と完了し(iDeCoはまだ審査待ち)、移管をし、売りに至るって

なかなか上等じゃないです?と自分で褒める。

 

それに今まで社会情勢などにあまり関心がなかったのですが

投資を始めたことによって、そこにも少し興味がわいてきたのは嬉しい変化です。

 

では価格が動くまで静観しようと思います。

 

またお会いしましょう

 

 

みむ