30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

楽天→SBIへの移管完了しました【特定・一般口座編】

おはようございます!みむです。

 

今日はとっても早起きです。

楽天からSBIへの移管完了日だったので、ゆっくり湯船に浸かり、スクラブ&保湿もしていつでも準備万端♡とワクワクで備えていたからでしょうか(嘘)

3時半に目が覚め(本当)イーロンマスク氏=Twitter辞めさせ達人M氏ネタを眺めながらキャッキャしていたら(本当)あ、これもう二度寝できないヤツだ・・・となった次第です(本当)

 

と言うことで移管が完了していたので(本当)

記念にペタしておこうと思います。

 

 

f:id:semi3011:20221108045224j:image

↑SBI

 

f:id:semi3011:20221108045231j:image

楽天

 

ちなみに楽天残留組はこのようなラインナップです。

 

f:id:semi3011:20221108045248j:image

個別株、積立(SBI新興国)、ネタ枠、NISA枠です。

個別株も移管した方が見易いし、100ポイントもらえるので近々移管するかもです。

 

楽天残留分はほぼNISA枠(取得単価高め)なので、楽天がプラ転→売り時

SBIがマイナス→買い時

という指標は変わらずのようです。(SBIの超買い時感が薄まったくらいです)

 

一般枠は今年中に売ってしまおうかと思っているので、楽天がプラ転するのを待つばかりです。もう移管も済んだのでいつでも、どうぞ、です。(SBI様手数料負担してくれたのにスグごめんね感はありますが。スグ買い足すから許して♡)

 

売るのは初めてなのでまたその際はご報告しますね。

 

f:id:semi3011:20221108045255j:image

ついでにマネックスも。

 

現在評価益計20万です。月初は58万だったので1週間でこんなに動くのか〜と改めて実感。

 

f:id:semi3011:20221108045312j:image

個別株が珍しく全てプラスだったのでついでに記念に載せておこ。

ソーダニッカ氏がずっとマイナスだったので、なかなかしぶとかったよ。

 

個別株に関しては、今後、暇&なんか買いたい気分&買い時じゃね?の3コンボ決まらなければ買わない気がします。

 

やっぱりシンプルイズベストでオルカンやSP500を主軸に地味に買い足しを続けるだけになりそうな気がします。

 

私のワクワク投資期は過ぎ去ったようです。(今事業の方が地味に忙しくて投資に気が向いていないというだけかもしれませんが)

 

ちなみにNISAの楽天からSBIへの移管申請も完了しました。(一昨日投函済)

こちらの方が特定・一般枠の移管よりもだいぶと楽でした。

楽天から取り寄せた書類を、SBIから取り寄せた書類と一緒にSBIに送るだけ、です。

他の作業は名前書くのと、本人確認書類コピーする、くらいです。

 

費用計10円(コピー代)也

 

さて特定・一般枠の移管が済んでホッとしましたが、ここから33,000円をSBIに請求する作業を忘れずにしなければ。(SBI様ほんと太っ腹♡推せる!)

またこちらも完了したらご報告しますね。

 

なんだか眠たくなってきたのでもう一眠りしようと思います。

 

 

ではまた

 

 

みむ