30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

【また】個別株第二弾【勢い】

こんにちは、みむです。

 

リア充かましてて(嘘)ちょっと更新お久しぶりになりました。

 

今日は久しぶりにゆっくりできる〜な日で、

さぁSBI証券やらあおぞら銀行やらから開設できたよ書類が届いていたので開封して

積立やら完成させてブログに書いちゃうわよ!

 

と昨日寝る前には意気込んでいましたが

まだ開封していません。笑

 

起きてからずっとまとめサイトやらセミリタイアブログやらTwitterやら見てひたすらゴロゴロしていましたなうです。笑

 

そして何故か個別株を買ってしまいました。笑笑

 

 

第二弾はこれだ!

 

f:id:semi3011:20220910164157j:image

 

ちゃんと成行じゃなくて指値にしましたん♡

第一弾は成行にしてもうちょっと安く買えたような・・・となったので)

 

相変わらずよくわからないまま勢いで購入。・*・:≡( ε:)

 

これって注文期限までに2,960円までに下がらなかったらキャンセルになるってことなのかしら?

その辺りも体当たりで知っていこうスタイル。笑

 

 

f:id:semi3011:20220910165051j:image

 

 

投信買いは辞めたわけではないんですよ。

本当はあと300万は今月中に買いたい。

が、昨日謎の爆上がりがあったのできっと今は買い時じゃないんだろうなーと

なんとなくわかってきたみむ太郎なのでした。

 

ちょっと下がるまで待ってみる、をしてみます。

 

 

で、今回買った個別株はネットでの情報は無しです。

本来の私のしてみたかった個別株の買い方。

 

「お世話になっている企業の株を買う。」

 

をしてみました。

 

 

f:id:semi3011:20220910164920j:image

 

昨日飲んで、そういやここって株式会社なのかな?と調べたら

あったので買ってみました。

この商品めちゃくちゃリピ買いしています。とってもおいしいです。

オススメ!

コーヒー感強めがお好みの方には微妙かもしれませんが、お砂糖入りの市販カフェオレの甘味が妙に強いなぁ。という方にはとってもオススメです。

なんていうんでしょう素朴な甘さで、赤ちゃんを見ているみたいに癒されますよ☺️

 

あと今の超円安の時ってどういう投資をしたら良いのかな〜?

と思っていて(その為ETFは円戻ってからにしようと思いました。)

ちょろりと調べたら日本株を買うのが良いよ〜とのことだったので

相変わらず無勉強のまま第二弾購入しちゃいました。

 

は6万円くらいだったけど、今回は30万近くです。

わぁちょっともう後悔してきた😇笑

大下りフィニッシュしないことを願うしかない。。(100年近くやっている会社だし大丈夫なことを願って。それより100年も続いているってすごいですよね。ワタクシとっても飽き性なので尊敬です)

 

 

f:id:semi3011:20220910164924j:image

 

買ってから調べたら(買う前に調べろよ)

なんと4つの事業を行っている企業でした。

 

食品だけでなく、ゴルフ、保険、不動産というなんとも幅広い。

(食品が一番収益あるっぽいです。)

 

正直、食品以外の事業はあまり興味がないもといあまり応援したくない内容ですが

(自分の信条的なお話で、ホウライさんの事業内容が、というお話では全くありません)

4つの柱がある=リスクヘッジ、という風に投資家的に切り替えていこうと思います。

 

こういう好き嫌いで買うってきっと投資家的にはビミョーなんだろうなぁ。

だけども好きなモノを応援出来てるワケだから良しとしよう。

 

f:id:semi3011:20220910164937j:image

 

初めて配当金情報も見てみました。

うぅ株クラ界隈の人が見たら激昂&大あきれされそうな記事ですね。スミマセン。。

こんなアンポンタンもいるのを面白がってもらえたら(´-ω-`)

 

無事購入できたら100株なので配当金5,000円予定ということですよね?

利確が今月なので今月が株価高いってことなのかな。

そんな素人考えの一筋縄ではいかないモノ、と思って買ってみました。

(にしても30万はやりすぎたかなーハラハラ)

 

5,000円でも超絶嬉しい!

(ちなみに第一弾の方は1,000円予定です)

 

初めての配当金〜♡とまたイキってブログ書ーこおっと。

 

株主優待はアイス♡

楽しみ〜。きっと素朴な味わいの癒し系なんだろうなぁ。

(ちなみに第一弾の方は1,000株保有からなので私はもらえません。)

 

てな感じでひとまずはこれ以上個別株は増やさない予定

とか1週間前に言ってたのにまた勢いで買ってしまいました。(まだ1週間しか経ってないの?!充実しているから日々が長いねっ🥰、と現実逃避)

 

 

ワタクシらしい。笑

そんな自分が結構好きです。うふふ。

 

この子もどうなるでしょーか。

じっくり眺めてみます。

 

 

だっ第三弾こそは勢いで買わないんだからっ!

 

 

 

ではまた

 

 

みむ