30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

【ガチホ】本日の買い注文【しちゃうぞ】

こんにちは、みむです。

 

本日の買い注文。

 

f:id:semi3011:20220903121053j:image

 

本日はまだメイン銀行→楽天銀行へのお散歩に行っていないので

残っていた少額で買いました。

 

頑張れ!ニッポン!ということでeMAXIS の国内株式が下がっていてので買い足し

よくわからん新しい投信をお試し買い。

こちら皆様大好きSP500とゴールドを100%ずつで運用するレバレッジファンドらしいです。

 

投資初心者らしくレバレッジには手をつけない予定ですが、どんなものかとお試し買い。

金は所有していないので、これで5,000円分の金を手に入れた、ということなのでしょうか。

手数料もそんなに高くはないので(0.1991%)良いかなぁと。

ただ15年で償還されるみたいですので、ガチホ忘却しないようにお気をつけて、ということでしょうか。

 

ちなみにこの「ガチホ」という言葉

ほんの1か月前までは知らなかったのですが(出会いはとあるセミリタイアブロガーさんのブログにて)

初見の際は

 

 

f:id:semi3011:20220903132214j:image

 

???

いや絶対違うけど!!!

なんだこのワード。。。

と思っていたらそのブロガーさんも同じようなことを書いていました。笑

二度見しますよね〜。

 

ガチホ=ガチでホールド

ということらしいです。

下がろうが狼狽売りしないでずっと保有しましょう、それが一番手堅いよ、とのことでした。

 

でもこのガチでホールドもウホッな響きがありにけり、ですよね。うふふ

 

薄い本で思春期を過ごした私でした。

(アニメ○トで中学生の時に買ってたよ、という話になり、それって売ったらダメじゃね?と言われてハッとなった私でした。昔は色々緩くて良かった気がします。)

 

どんな締めくくりなんだ。笑

色々この辺りのことを書いてもよいが、(むしろ書きたい)ハテナブログさんに怒られそうなので涙を飲んで我慢致します。

 

我慢は美徳〜♪

 

 

ではまた

 

 

みむ