30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

今日も今日とて買い注文

こんばんは、みむです。

 

今日も今日とてメイン銀行→楽天銀行への移行お散歩へ。

他の銀行にもよりましたがそこは土日は引き出し手数料かかるみたいで断念しました。

自分のお金引き出すのに手数料かかるってなかなか謎システムですよね。。。

 

f:id:semi3011:20220827180940j:image

 

本日は穏やか組(?)購入しました。

大きな値上がりは無い分、値下がりしにくいのだそう。

こう言うのは非課税枠だと勿体ない案件になるのかなぁ?

 

明日も別の穏やか組購入予定です。

今日でリスク資産が計350万ほどになったので(元本)、1,000万まではTTP戦法で良さげなのを細かく購入していきたいと思います。

 

こういった都会的・現実的なことを加速していくに反比例して?(でもないのかな)

せいかつという意味ではどんどん田舎や節約生活への憧れが大きくなっている自分が面白いです。

昨日久しぶりに都会に出たら、なんだかしんどく感じる自分がいました。

 

明日面白い本が届くのでまたご紹介しますね!

(ここは文明に頼ってAmazon様です。いつも有り難うございます。)

 

ではまた

 

 

みむ