30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

【投資家】初めての買い注文【デビュー】

こんにちは!投資家デビューしたみむです!

 

うふふ♡ついにデビューしました!

 

f:id:semi3011:20220820164010j:image

 

じゃーん。・*・:≡( ε:

 

初めての買い注文〜(ドラ○もん口調でどうぞ。そもそも言い方あってるのか?)

 

 

私は一般NISAにしようかと思っているのですが、なぜかNISA枠表示されなかった笑

 

ん?どこでNISA選択するんだ?とりあえず進めていったらなるのかな?ポチポチ・・・

あれ?もう完了しちゃった!

です。笑

 

まぁどっちみち課税枠でも買うしいっかーとなっています。

 

よくわからないので皆さん大好きなS&P500にしました。

 

私の投資方針はTTP(テッテーテキニパクル)です。

ほぼ投信でちょっとだけ個別株予定。

個別株に関しては遊びで、日々お世話になっている(普段利用、使用している)企業の株を最低単位で持つ予定です。

株主優待きたよ♪とか言ってみたい( ´ ꒳ ` )ノ

個別株だけ自分の意思で銘柄(言い方あってます?)決めて、投信に関してはTTPです。

 

何故ならよくわからないから。笑

 

とりあえず始めてみてどうなるか見ていこうと思います。

 

 

うわーなんで一般口座にしてんの?この情弱!とか1年後に見返したらなっているのかなぁ。

楽しみだなぁ。

 

メインの銀行からせっせと楽天銀行に移しつつになるので

(手数料払いたくないので1日50万円までです。)

今日も後ほどNISA再チャレンジしまーす。

 

 

ではまた

 

 

みむ