30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

【無事】買い注文第四弾【NISA枠】

こんにちは、みむです。

 

買い注文第四弾。

皆様大好きオルカン、ゲットだぜ〜! ←すみません、銘柄勘違いしてました。苦笑

 

f:id:semi3011:20220825181930j:image

 

やっとこさ税務署審査が完了したので秒で積立NISA→一般NISAに変更できました。

初のNISA枠はオルカンです。

NISA枠は今年は60万(オルカン)、60万の2銘柄(投信でも銘柄って呼ぶのかな?)にしようかと思っているのですがなんにしようかな?

SPかな?

非課税枠ということで、高利益出ちゃうかもなのをここに回してるってことですよね?

課税枠で値上がりも値下がりもしにくいのを買うということ?

うぅむ、明日もNISA枠で買うつもりなので、明日までに決めないとだな〜

 

 

それと今話題の今後のNISAはどうなるのでしょう。

一般NISAで240万上限の恒久化という激アツ展開になったら、積立にする意味とは?ってなりますよね。

利点はいちいち買ったりしなくて放置で良いというくらい?あとはクレカの還元か。

 

はーやっぱり私は運が良い。このタイミングでこういうお話になるとは。

自分で言うのもなんですが、私はとっても運が良いんです。(特に金運)

このブログを読むと貴方も運が上がりますよ〜\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

皆で幸を増やしてゆきましょう。

こう言うこと書くととっても胡散臭いですが、割とみんなハッピーになったら良いのにな〜と願っています。(私の嫌いな人以外。笑)

 

とりあえずNISAは寝て待て。ですね

 

f:id:semi3011:20220825181959j:image

 

手数料ペタ

 

これも早く実感したいなぁ〜。

 

 

ではまた

 

 

みむ