30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

買い注文第二弾

こんにちは、みむです。

 

今日はブログ、メッチャ更新デイ。

 

ということで楽天銀行への入金お散歩から帰ってきたので早速買い注文。

 

f:id:semi3011:20220822172913j:image

 

前回の記事でNISA枠で買えない?何故?

となっていましたが理由が判明しました。

 

積立NISAで設定していたからでした。笑

NISA口座開設依頼時は積立にするかーとなってたんですよね。(と言っても1週間以内ですが)

一般NISA枠に変更したいが、今審査中(積立NISAでの注文なら可能)みたいなので

これがOKにならないと変更も無理かな?

 

気長に待ちます〜。

 

あとちょっと調べたら一般より特定口座の方が楽そうなので(確定申告はしますが)、今後は特定で買いたいと思います。

上場していない株を買いたい時は一般口座オンリーみたいですが、上場していない株買うことあるのかな〜?まだわからないですね。

 

メイン銀行から楽天銀行への移行散歩の度に買い足していこうと思います!

 

 

ではまた

 

 

みむ