30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

【やって】9月のポートフォリオ公開【みたかった】

こんばんは、みむです。

 

投資デビューしてからまだ2週間ですが

9月のポートフォリオ公開します♡(やってみたかった)

 

リスク資産

2022.8.20〜(取得時)

2022.9.2

S&P500(0.0968%)

500,000

485,798

eMAXIS 国内(日経平均)(0.154%)

500,000

488,750

eMAXIS 先進国(0.1023%)

1,000,000

989,721

eMAXIS 全世界(オルカン)(0.1144%)

1,200,000

1,198,167

SBI・全世界株式インデックスファンド(雪だるま)(0.1102%)

500,000

497,120

eMAXIS バランス8資産均等(0.154%)

500,000

499,057

楽天インデックス・バランス・ファンド(均等型)(0.217%)

500,000

499,280

楽天・全米株式インデックスファンド(0.162%)

500,000

500,000

楽天・全世界株式インデックスファンド(0.202%)

500,000

500,000

eMAXIS 全世界(除日本)(0.1144%)NISA

500,000

492,914

S&P500(0.0968%)NISA

700,000

691,831

8158ソーダニッカ(100株)

60,899

60,200

6,960,899

6,902,838

 

はい、見事に全部下がりました。笑

下がってないのは、購入はしているけど約定?していないものです。

 

とりあえずリスク資産はこんな感じです。

自分用に現預金・ポイントは記録していますが、それは非公開にしようかな。

今の事業が片付いて、引越しなども諸々落ち着いてーの清算後は3000万弱着地くらいかなーと。

今までの年金の支払いがあるので(※参照:年金免除、追納するのかしないのか問題

ブログ始めたてより想定190万ほどマイナスになるので、だいたい3000万弱くらいかなーと予想。

清算してスッキリ&麗しき移住生活スタート記念にその時は全資産公開しようかな。

とりあえずしばらくはリスク資産のみ毎月公開予定です。

 

ワタクシ、上記の表も自分でせっせと手入力ですが、

こういうのもきっと管理アプリあるんですよね。

アナログ人間なので、アプリを極力使いたくないんです。(使いたくない、というか携帯にアプリを極力入れたくない)

だし皆様だいたい横表記ですよねーそっちの方が見やすいのかな?

 

と試行錯誤しながら今後も進んでゆきたいと思いまふ。

 

とりあえず後300万投信追加して、すこーし放置してみます。

 

ではまた

 

 

みむ