30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

転換期。ポートフォリオ公開

こんにちは、みむです。

 

SVB破綻により

色々急落していますね。

 

大元の指数よりは円高の影響が大きいイメージ。

と投資歴1年未満の初心者の感想はこれぐらいにしておいて

 

仕込み時到来!

という訳で今夜約定分から買いに転じた私です(昨夜分までは売り)

 

一旦やや綺麗になったポートフォリオを記録用に公開しておこうと思います。

 

(今まで保有分は投資スタート時にほぼ天井での高値掴み&ナンピンしてややマイルドになったものやナンピンせずの陣営だったので

今回の売り場で一掃して割と綺麗にしたのです。)

 

ということでサクサク載せてゆきます

 

f:id:semi3011:20230314121306j:image

バランスは売り抜けなかった

f:id:semi3011:20230314121320j:image

レバナスは売り時わからん。笑

 

f:id:semi3011:20230314121329j:image

ここは綺麗でしょ🥰

 

f:id:semi3011:20230314121336j:image

ここも🥰

 

f:id:semi3011:20230314121358j:image

バランスと一般枠がナンピンせずで

ひたすらマイナスです。笑

 

去年一般枠を少し処分したのですが

確定申告がとてーもめんどくさかったので(一般枠選んだ自分を呪う)

今年中に処分したいー!

もうマイナスでも処分したい勢いです。

ダメ、一般枠、ゼッタイ

 

f:id:semi3011:20230314121408j:image

個別株たち

ここも急落前は40%くらい乗っていたので

どのくらい下がるのか見届けたい。

個別株はまだ売却はしたことがないです。

配当用に持っておく方が良いのか、売り時で売却した方が良いのかを配当入ったら考えようと思います。(まだ購入してから1回も配当入っていません)

 

f:id:semi3011:20230314121419j:image

楽天保有

ソーダニッカはなんと50%乗ってました!

どうなるかしらん

ずっとマイナスのニーサ達。笑 

少額だけ残しているものはいちいち検索しなくても値動き見易いように残してあるだけです。

そして楽天で保有する旨味が無いので、SBIで今回仕込んで、次の売り時が来たら全額売却します。

 

f:id:semi3011:20230314121423j:image

マネックス保有

まぁここは良いや。静観

 

f:id:semi3011:20230314121439j:image

iDeCoはイジれないが一応掲載

そしてiDeCo今月引き落とし分で止めます

これについてはまた別で書きます(最近忙し目なのでそのうち)

 

f:id:semi3011:20230314123047j:image

昨夜約定分。

初のマイナス確定。ぴえん。

 

それより前に売り抜いて利益出し切っておけば

一番良かった模様。今のところ

 

でも1日差ってすごくない?

今回の急落がどこまで落ちるかわかりませんが

悪くはないと思い、今日、明日約定分で550万ほど仕込みました。

 

さてどうなるか

 

 

ではまた

 

 

みむ