30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

2023年3月スタートの評価損益

こんにちは、お久しぶりです。

みむです。

 

いつの間にか3月になっていました。

確定申告はまだ手をつけていません☺️

 

さてさて

とりあえず3月スタートの評価損益です

 

f:id:semi3011:20230302084127j:image

SBI

 

f:id:semi3011:20230302084135j:image

楽天

 

f:id:semi3011:20230302084153j:image

マネックス

 

f:id:semi3011:20230302084201j:image

iDeCo

 

f:id:semi3011:20230302084343j:image

 

ということで最近はどんどん売却中です。

 

なので今回挙げた評価損益って

公開してもあまり意味ないような?

 

始めちゃったし

一応、今後も毎月記録として残しておこうかな。

 

現状残っているのが

 

f:id:semi3011:20230302084905j:image

 

こんな感じで

売り時が来なかったバランス系

(高値掴み&底買い足しせずの為)

 

が残っているだけで

あとはほぼ売却しました。

 

今回の売り場で初めて多額の売却をしたのですが、私は買いの方が得意みたいです。

(得意というより気が楽…?

語彙力なくてすみません)

 

そして今回の大量売却のテーマが2つありまして

1つ目が売却に慣れる。笑

もとい売り場到来時に自分がどのようになるか味わいたかった。

 

2つ目がリセット

今回分には私が投資初期に買った高値掴み分が大いに含まれているので

あまり利益が乗らなくても綺麗にすべくとりあえず売却してリセットしたかった。

 

1つ目に関しては

やはり私売る方が苦手だな、、

と再確認できました。笑

 

買うのは1回1銘柄50万でも買えるのですが

売りは今回マックス30万でした。勇気が出ない笑

それに今回は超売り場キター!!とはなっていないのもあります。

 

f:id:semi3011:20230302090242j:image

SP500を例にすると、

20000超えたらイケイケ売り相場です。

私としては。

 

そうなったら100でも200でも

1日売却したかもしれませんが

 

今回はなんとも渋い…笑

 

まださらに上るかも?に期待して

SP500だけはまだ少し残してあります。

 

さーどうなるでしょう。

 

もうしばらくは忙しそうなので

ブログは亀更新です。

 

ではまた