30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

女性セミリタイア民のまつエク事情

女性セミリタイア民は美容代も生活費に加算されますものね。

個人的にはリタイア美容男子なるジャンルが爆誕して欲しい、もはやあったらゴメン

 

私は月々の美容代金は2.5万円ほど

美容院代8000円(カット、トリートメント)、ネイル代5000円(ハンドフットケア)、まつエク代5000円+化粧品代(基礎化粧品、コンタクト、ボディケアなど)

投資大失敗しない限り今後もここは削りたくないです。

セルフでやればお金は浮きますが、やっぱりプロにしてもらいたい。

きれいにしてもらえた特別感も味わえますしね。

 

で、今回はまつエクのお話。

 

f:id:semi3011:20220724154043p:image

お話、と言うほどではないけど

私は1年前は違う都道府県に住んでいて、そこでのまつエクは大体4週間に1回でした。

メニューはフラットラッシュ160本。80本付け足しをアイリストさんに付け替えおすすめされるまで繰り返すスタイル。

 

今は3週間に1回いっているので、コスパ悪くなったなぁ、と。

多分前のお店がコスパ良すぎただけだと思うけど(今まで行ったお店で一番持ちが良かった)。

まぁ良いかな、なラインに行ったらそこのお店をリピートするスタイルなので(探すのが面倒くさいし、まつエクの場合、新規店だと付け替えになって時間とお金がかかるから)今の家のうちはきっとここのお店だろうなぁ。仕上がりと接客やお店の雰囲気は悪くないし。

 

次に引っ越した先ではこの点を重視して探してみよう。

田舎に引っ越す予定なので、まつエク屋さんがあるのかが謎ですが・・・笑

 

 

みむ