30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

【求ム】このブログに向いている方【同志】

世界の皆様、こんばんは、みむです。

お会い出来て嬉しいです。

 

このブログに辿り着いた方は

もうすでにセミリタイアされている方やセミリタイア希望の方が多いのでしょうか。

 

私もセミリタイアされている方のブログをよく読むのですが、皆様個性的で面白い☺️✨

 

堅実な方もいらっしゃったら

世捨人感ゴリゴリの方もいて(こっちの方が多数派?)

みんな違って、みんな素敵です。

 

 

さて、今回は

改めて私みむの自己紹介も兼ねて

このブログを読むと良い気づきがあったり、面白い、と感じることが多いであろう方の特徴をあげてゆきます。

 

全然該当しない方はこのブログ読んでも時間の無駄かもしれませんので別の方の元へどうぞ。

 

ではどんどこ羅列してゆきます。

 

 

セミリタイアしている、目指している

→私が現在セミリタイア11年目の中堅?です。

資産運用は今から始めるので、行く末が気になる方や同士、コツコツ積立でなく一気にまとめて資産運用始める方の参考にもなるかと

 

 

・都会に飽きた、田舎に移住した、したい

→まだ都会生活ですが、1年以内に田舎移住予定です。うっすら田舎〜超都会でしか生活したかことがないが、親族が大字に住んでいて憧れているが大字はまだ早いかな。

スタイリッシュな生活よりおばあちゃんの家みたいな生活に憧れる。レトロ好き。

 

 

・女性のセミリタイア民の実情やライフハックが知りたい

→30代女未婚セミリタイア民一人暮らしペット無しです。ご参考になれば幸甚です。ブルーベース冬です。骨格は知らん。多少お洒落もしもってのセミリタイア生活を送りたい方はぜひ。

 

 

・内向型だ、一人が好き

→私も内向型です。基本一人行動。

 

f:id:semi3011:20220817194332j:image

 

診断結果。自分本位度高。笑

聖母マリアの生まれ変わりなのにな〜

社交性は低くないかと思いますが、パーティーインスタ蝿などは苦手

根明の陰キャです。

ブログ書いている時はテンション高めですが、

外ではおっとり穏やかです。気は強い。

なんでもネタに変換するポジティブ能力も高い。

総じて運が良いので、このブログを読むと貴方の運勢もダダ上がりでしょう。

 

 

 

・オタク気質だ

→私もまぁまぁオタク気質です。

アニメはあんまり見ないけど。鬼滅は見た。

好きなアニメはポプテピピック

元々職人系の仕事だったのもあり没頭型、コレクタータイプ。家もモノ多め。

ミニマリストは目指してません。

 

 

・社会不適合者だ

→イエス、アイアム社会不適合者!

 

 

・ていうか社会に適合している人の方がヤバくね?

→この世界、日本でフツーに何の疑問も持たず会社員出来ている方の方が、私はクレイジーだと思っています。

よく変わっている、と言われますが

自分の世界では自分がフツーなのです。

 

 

・節約も興味あるけどガス無しとかはちょっと…

→私もある程度の節約はしますが、ガス無し・冷蔵庫無し生活はしないかなぁ。

室内でテントはるのはちょっとやってみたいけど。笑

切り詰めすぎないライフスタイルを目標にされている方には丁度良いかと。

月10万円生活+たまにの趣味代

 

 

社畜が嫌なだけで、労働自体は好き

→私も会社員は最初のボーナスもらってソッコー辞めましたが、個人事業主としてはワーカホリック気味でした。

最近始めたアルバイトも楽しい。

働いてないと暇過ぎてダメかも。たまに人と接したい。

 

 

毒親育ちだ

→頑張りましたねぇ。エライぞ!

私も20歳まではスーパー暗黒時代でしたね。鬱も経験して、最近までメンヘラでした。

が、急にメンヘラ期は終わり、セミリタイア期へ

お陰様で世を生き抜くサバイバル能力は高め😇

だけどもやっぱり温かい家庭に産まれたかった。

 

 

・ていねいなせいかつがしたい、している

→目指しています。逆にブログやSNSしていたら教えてください。移住先では家庭菜園したいです。質素に慎ましくのんびり暮らしたい。

 

 

・趣味はまとめサイトを読む、お笑い動画を見る、だ

→家での趣味はこれです。外でのヲタ活は身バレ防止で言いませんが。

ゲス枠芸人、イロモノ系芸人が好き♡

キャシィ塚本は芸術作品です。

 

 

・好きなことしかできない

→興味があること、楽しいことしか出来ません。総合的に無いな、と思ったらスグ退散します。座右の銘は「考えるな、感じろ」です。

燃えよドラゴンは観てないです。

直感を大切に。もっと第六感を研ぎ澄ましたい。

 

 

 

こんなところでしょうか。

これにバリっと当てはまるよー!という方は是非ブログやSNS教えてください。

必要以上に仲良くはしませんが、お勉強させてくださいな。

皆で自分のベストな人生を送りましょう。

 

 

ではまた

 

 

みむ