30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

【さらに2%還元】ハピタスポイントをアマギフに交換しました

こんにちは、みむです。

 

初めてハピタスポイントを交換しました。

 

ハピタスは下記のように交換できるので(一部のスクショです。他にも交換可能です)

 

f:id:semi3011:20221020185649j:image

 

お得率が高く使い易いアマギフに交換しました。(ちなみに現在一番お得な交換方法はキャンペーン中のウーバーギフトカードです。480ポイントが500円になります。自戒をこめて交換しません。笑)

f:id:semi3011:20221019174203j:image

 

4,900ポイントを5,000円分のアマギフに交換

 

f:id:semi3011:20221020185610j:image

入金。

 

f:id:semi3011:20221029103729j:image

 

 

f:id:semi3011:20221029103732j:image

 

早速使用しました。(というより使い道が決まっていたから交換したが正解。交換までに3日程かかるので前もって交換申請しておこうNE☆)

 

f:id:semi3011:20221029103754j:image

使用先でこんなキャンペーンが。

4,620円の2%だから92円分アマギフで還元とのこと。(私はプライム会員です)

 

ただでアマギフ貰って、そのアマギフを使ってまたさらにアマギフが貰えるという。

アマギフがゲシュタルト崩壊起こす錬金術です。アゲホ錬金術と名付けよう。

 

いや〜お金って減りませんねぇ。

 

くだらないことはさておき、ここ最近こういった還元系多い気がします。

こういうのとか↓

semi3011.hatenablog.com

 

アマゾンも別でお得セールやっていましたわよ。私は乗らない系だったので詳細は各自ググること。

 

f:id:semi3011:20221029120504j:image

少し違うけどこれもかな。

 

やっぱりこの時期って消費が落ち込むのかしら?と邪推。

観光系は動くかわりにモノジャンルは渋いのかなぁと。

 

私の事業もこの時期が一番落ち込むかも。(通年でそこまで動きのないジャンルですが、そういえばこの時期が一番微妙かもなぁ、といった体感)

 

お盆・夏休み・夏のボーナスと年末年始・冬休み・冬のボーナスの間の丁度動きが悪い時。

寒くなってくると人間の動きがにぶくなるのは自然の摂理です。

 

そこを狙ってハロウィンという海外文化を無理矢理ねじ込んできたんだろうなぁ。

おぉ怖。

 

と勝手なことを考えています(でも割と当たっている気がします。どうでしょう?)

 

カボチャのスイーツは好きなのでハロウィンに乗じて沢山商品が出回るのはありがたいですな。

それ以外は陰キャなので用が無い。

 

今晩は街に繰り出す用事があるのですが、今日が街ハロウィンの一番の盛り上がりの日なので戦々恐々しているみむさんなのでした。(シンプルに人が増えるから苦手です。自我無くアホ騒ぎしている人を見るのも嫌い。飛び抜けたコスプレをしている人は好き♡)

 

炎上した下着ユニバの方達も中途半端なコスプレだなー感。衣装自体もさして可愛くないし。

どうせ炎上するならもっとキレキレな露出して欲しかったわ😇本人達は可愛いから似合うだろうし

 

と流行りに遅乗りして言及してみる。

(この件に関してはTPOわきまえていないので反対派です。他人に迷惑かけるダメ🙅‍♀️)

 

 

f:id:semi3011:20221029104709j:image

現在のハピタスポイント。

 

今回購入したものは割と使う消耗品なので11/10の期限までに限界まで購入することにします。(といってもハピタスポイントの交換なのでタダですが)

 

ということで12,250ポイントを12,500円のアマギフに変えるべく前もって申請しました。

 

皆様もレッツ アゲホ戦術!!

 

ではまた

 

 

みむ