30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

お金を貰って筋トレする方法

こんばんは、みむです。

 

バおわです。←言ってみたかった笑

 

最近、5年ぶりにアルバイトを始めました。

来年から週3、4日程アルバイトをしようと思っているので

理想の生活スタイルに近づけようと個人事業の方を減らして、アルバイトを始めました。

 

贅沢な話かもですが、人を雇う側の立場にいるので、久しぶりに人に雇われてイビられたりしたくなったのです。笑

(マダム年齢の女性の多い職場ですが、思ったより全然イビられずそこは残念。笑)

 

いや〜楽しいです。アルバイト。

まず電車に乗って通勤する、というのが死ぬ程久しぶりなのでその時点でドキドキしています。

 

朝早い仕事なので、私の理想の5時起きです。

怠惰な人間なので、何か頑張る理由がないと起きられないんです。

はい、1つ理想を叶えてもらいました。

 

そして結構身体を動かす仕事なので

日頃の運動不足解消に!

お金貰えて筋トレとか ネ申 です。
運動しなきゃなぁ、と思いながらぐうたらしてましたが。
この手があったか!

なんでもっと早く気づかなかったんだろう〜
適度な運動はやっぱり気持ち良いです。

コロナが始まってから3キロ太ってそこからずっとキープだったのですが、2キロ減りました。

あと1キロ頑張れ!(かと言って何もしない。笑)

 

f:id:semi3011:20220802201522p:image

 

肉体労働最高ですね。

来年は違う種類の肉体労働を週2×2で

使う筋肉を変えてバランス良い肉体を目指したいです。

(やってみたいアルバイト2種が肉体労働系なのでとても丁度良い)

 

そもそも出来高でなく、時間でお金を貰えるって当たり前だけどなんだか凄いシステムですよね。

個人事業の場合、時間をかけて働いているのにマイナスの場合もあるのに。

勿論その分自分の好き放題できて、大きく儲かったらまるっと自分の手取りになりますが。

 

特に売上のこととか考えなくても、その時間、テキトーに言うことさえ聞いていればお金が貰える。

 

 

時間に余裕のある方は肉体労働とってもオススメです。

職場の人間関係微妙でも「鬼コーチにしごかれてる!」と変換させて遊んじゃいましょう。

一応、お給料貰えているということは社会貢献も出来ている、ということですし。

 

健康になって、お金貰えて、人の役に立っている、とかなかなか凄いことですよね。

 

さー明日も筋トレして稼ぐぞー

 

 

 

みむ