30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

マイナンバーカードで20000円ゲット

前の記事で、 PayPay復活させた、と書きましたが

PayPayの最初の20%戻ってくるキャンペーンの際は利用していましたが(2018年末でした)最近はとんと利用していなくて放置。

 

でしたがマイナンバーカードを連携させると15000円もらえる、と言うのを知人に聞きそれを私はPayPayでもらいました。

 

このマイナポイント今回が第2弾で、15000円が今回分で、5000円が前回分です。

私は前回分を行っていなかったので計20000円ゲットできました。

 

f:id:semi3011:20220722131628j:image

 

マイナンバーカード作るのめんどくさいから前回はスルーしてたのですが、

去年分の確定申告を初めてe-taxで行い、その際は税務署で番号を登録するだけの方法で行ったのですが、そうすると確定申告書第一表Bの控えが出せないだのなんだので、それが給付金の申請に必要だのなんだので、

確定申告書第一表Bの控えを出すにはマイナンバーカード作らないと、となり

うぇーーーなんだそのなにがなんでもマイナンバーカード作らせるマン制度きぇーーー

と当時は軽く発狂していたのですが

そのお陰?でこの2万円ゲットはスムーズに行きました。

 

詳細はマイナンバー ポイントで検索してみてください。

銀行口座とつなげるのは全然利用していない口座でも大丈夫です。

(私はメインの口座つなげるのなんだかやだなぁ、と思ったので10 万円くらいしか入っていないゆうちょと繋げました。)

 

f:id:semi3011:20220722130558j:image

 

↑15000円分、入金まで3日くらいだったかな

 

↓5000円分、チャージ金額の25%(最大5000円分)もらえるので最大金額分になるようにチャージしました。


f:id:semi3011:20220722130555j:image

 

PayPay復活させてから色々お得なので、これからは利用していきたいと思います。

発狂していたのも無駄ではなかったですね!笑

 

 

みむ