30代セミリタイア11年目ののんびり生活

3000万円で初めての資産運用にゆるく挑戦

初めまして

初めまして、みむです。

現在30代日本在住の女で、セミリタイア11年目です。

 

セミリタイアに厳密な定義がないみたいですので、

「ある程度の資産を形成して、会社員を辞めて、そこからは自分の好きなことで適当に働いて生活してる」

という意味では11年目になります。

(それはセミリタイアとは呼ばない!などご意見あれば教えてください)

 

現状、2つの事業を営んでいる個人事業主で、半年以内に共に事業を畳む予定で

そこからの人生を模索中にセミリタイアブログに出会いました。

 

事業清算後の資産3000万円予定で、そこからは資産運用と新たな事業とアルバイトで月々10万円くらいで生活していこうかな、と考え中です。

 

今までは資産運用を全く行ってこなかったので、初めて挑戦してみる奮闘ブログになるかと思います。

 

自分の記録、思考の整理用に始めたブログですがどなたかのお役に立てれば幸いです。

 

 

みむ